ネットリサーチ
ネットリサーチは消費者の意見をインターネット上で集めるリサーチ方法です。
短期間で多くの人の意見を知ることができるため、市場全体の傾向を掴むことができます。
アンケートに答えてくれるモニターはさまざまな年代・性別・職業の人が登録しているため、どのような属性の人でもリサーチが可能です。
ネットリサーチの特徴

- 低コスト・短期間でのリサーチが可能
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家に訪問したり会場を用意せずにインターネット上でリサーチできるため、他の調査方法よりもコストがかかりません。
また、郵送や電話の使用に比べ、短期間で数多くのデータが得られます。

- モニターの属性を細かく絞り込める
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ネットリサーチに協力してくれるモニターは、年齢・性別・職業などさまざまな情報を提示しています。
モニターの属性を絞り込めるため、出現率の低いターゲットのリサーチも簡単です。

- 動画や画像で情報を知ってから回答してもらえる
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モニターが動画や画像を見てから、アンケートに回答してもらうことも可能。
商品やサービスの特性を知った上での回答が得られるなど、ディープなリサーチもできます。
ネットリサーチの施策プラン
↓横にスクロールできますプラン名 | プラン内容 | |
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ネットリサーチ | 準備・設備 |
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納品物 |
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会場調査
事前に準備しておいた会場へ足を運んでもらい、商品やサービスを体験してもらうリサーチ方法です。
展示会やイベントなど、多くの人が訪れる場での実施も可能。
実際に商品やサービスを手に取ってもらえるため、よりリアルな声を集められます。
会場調査の特徴

- 実際に体験した声を収集できる
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実際に商品やサービスを利用してもらい、その場でアンケートに答えてもらえるためハッキリした意見を聞くことができます。
調査員の目の前で回答してもらえるので、文字だけではなく行動からも感情が読み取れるリサーチ方法です。

- 秘密保持ができる
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調査のためにモニターに渡した商品は、会場から退出する前に回収することができるので、秘密保持しやすいというメリットがあります。
まだ世に出ていない広告を見てもらいたい・商品やサービスのお試しをしたい場合に有効です。
会場調査の施策プラン
↓横にスクロールできますプラン名 | プラン内容 | |
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会場調査 | 準備・設備 |
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納品物 |
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ホームユーステスト
モニターの自宅にサンプルや製品を送り、普段の生活の中で利用してもらってその感想をリサーチする方法がホームユーステスト。
実際に生活している環境で試してほしい商品やサービスがある場合に有効で、継続して利用してもらいたい・自宅以外では試しにくい商品をリサーチできます。
ホームユーステストの特徴

- リアルな使用環境で使ってもらえる
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普段利用している環境で使った評価なので、リアルな声を調査できます。
1度使っただけでなく、数日~数週間といった一定期間、継続使用してもらうことも可能です。

- 自宅以外では使いにくい商品やサービスに対応
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スキンケア用品・ヘアケア用品・調理器具・ベビー用品・家電・ペット用品など、自宅で利用される商品やサービスの調査ができます。
自宅にいないと活用しづらい商品のリサーチも、ホームユーステストを活用することで解決です。
ホームユーステストの施策プラン
↓横にスクロールできますプラン名 | プラン内容 | |
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ホームユーステスト | 準備・設備 |
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納品物 |
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